2020年11月24日火曜日

♪ハレルヤ

今日は、今までに歌ったことのないジャンルである宗教曲の経験もできればと思い、“ハレルヤ”に挑戦することにしました。

8小節の短い“ハレルヤ”で子ども達にも歌いやすいメロディーで、二声やカノンで歌うことができる曲です。

子ども達も始めてのことで、“ハレルヤ”の意味を話したり、欧米の教会や信仰を伝えたり、歌って聞かせることから雰囲気が伝わればいいかなと思いました。

2パートあるので1パートずつをみんなで歌っていって、最終的にはハモったり、カノンにして歌えればと考えています。

子ども達がどのように感じ、歌ってくれるのか
不安と期待でいっぱいです。



0 件のコメント

コメントを投稿