2020年11月10日火曜日

芭蕉扇を求めて

2週間ぶりの練習日。
学校では今日、明日とミュージックフェスティバル。
それぞれに重要なパートを楽しく演奏しているようで何よりです。

声出しに今まで歌ってきたわらべうたを歌いました。ほたる、ずいずいずっころばし、あんたがたどこさはアカペラや一人でも歌えるようになるといいですね。


オペレッタ「孫悟空」は、孫悟空が火焔山の火を消す為に芭蕉扇を手に入れようと牛魔王と羅刹女を訪ねて行く場面をしました。

孫悟空が「ごめんください!」
「なんの用だ!」
「芭蕉扇を貸してください」と頼むなどの対話をしてみました。

照れてなかなか声が出ませんでしたが、4歳の男の子の張り切りに負けてはいられませんね。

リズミカルな ♪芭蕉扇をかりに や ♪羅刹女
と牛魔王の歌は楽しく歌えました!

お話の流れがわかったようなので、これからは場面ごとに会話も入れながら進めていきたいと思います。






垂水チームでは、「君をのせて」のメロディー弾きも頑張っていますよ。





0 件のコメント

コメントを投稿