2021年2月3日水曜日

リズムを楽しんで

歌を存分に歌えない時期なので、ボディーパーカッションにも挑戦しています。

手拍子やお腹や膝をリズム打ち!
2パートに分かれてその掛け合いを楽しんでいます。


手拍子を何度もしていると手が痛くなるので、
竹筒を鳴らしてリズムをつかんで、最後に手拍子をしています。
竹の音がいいのですがお腹や膝が叩けないので
手拍子でと。

でも、手で良い響きを出すのは意外と難しいですねー。

今度は足踏みもやりたいのですが、練習場所が
板間でなく、フローリングなので音が響かなくて残念!


1パートと2パートが掛け合いになったり、違うリズムが重なったり、同じリズムになったりしますが、ピタッとあうと気持ちいいです。

ついだんだん速くなりがちですが、一定のリズムでお互いのリズムも意識しながらボディーパーカッションを楽しみましょう!

0 件のコメント

コメントを投稿