2021年3月2日火曜日

芭蕉扇で火を消そう!

早いものでもう3月!
そして発表会は21日。後3回ほどしか練習日がないので、できるかとちよっぴり不安です。

六時間目の授業の後の集まりなので練習時間は1
時間ほどしかありません。欠席者もあり、全員が揃って歌うこともほとんどない現状です。

歌、竹パーカッション、合奏、学年別の歌、
音楽劇と盛り沢山で、みんな中途半端になってしまいそうです。


でも今回は気おらず、普段の練習の延長で保護者の方に見ていただければと思っています。

今日は孫悟空でやはり小道具を持とうと思い、製作したものを持参すると、やはり少しその気になったような気がします。

特に芭蕉扇を持つと火を消すために仰ぐということのイメージが持てたようでした。






そして解説で進めるよりもやはり会話の方が楽しく、流れも不自然でなくなるように思いました。

塩屋と垂水チームの合同練習は1回のみ。

今までやってきたことを集中して頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿