2014年6月10日火曜日

かえるのうたが きこえてくるよ♪

今日は、みんな揃って歌うことができて、よかったですね。

「アイアイ」はお猿さんが呼び合う声。
友達の方を見てかけ合いをしましたね。
腕を振って身体でリズムをつけたり、振りを一緒に考えたりしました。

お猿さんの気持ちになってリズムにのって楽しく歌いましょう!!

門田先生とは
「かえるのうた」を歌いながらカスタネットのリズム打ち。
丸くなって休符のところは隣りの友達のカスタネットを打ちましたねえ。

みんなすごい!!
やったねー!

  




二つのグループに分かれて輪唱にも挑戦!!かえるが嬉しそうに鳴いていました。
楽しかったね。

コンサートに向けて、新しいこともやりましたね。
来週、積み重なっていけるよう、家でも歌ったり、身振りをしたりしてくださいね。

ご家族のみなさんにも楽しかったことを伝えましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿