2014年6月3日火曜日

ママ〜 パパ〜 あそぼうよー♪

今日は小学3年生のお友達が来てくれました。
そしてコンサートの日に伴奏していただく先生が来てくださいました。
いろいろな人と出会えて嬉しいですね!!

「アイアイ」や「しおやキッズ音楽隊のうた」もだんだんリズミカルに歌えるようになってきましたよ。




言葉をはっきり、しっかり口を開けて歌うともっと素敵です。 

今日は、いい声で、音程も意識して歌えるように、発声練習につながる「♪ママ〜パパ〜  あそぼうよー」の歌をつくってやってみました。

先生の声やピアノの音をしっかり聞いて歌うと、とてもいい声が出ていましたよ。続けていきましょう。きっと
素敵な声が出るようになると思います。

聞くということが大切です!!

みんなで心を合わせて聞き合って気持ちよく歌いましょう!!

ではまた、来週を楽しみにしています。


0 件のコメント

コメントを投稿