2014年6月17日火曜日

もうすぐコンサート!!


今日はもうすぐ、4歳になるお友達が来てくれました。やった〜!

初めてで戸惑っていると、年長のお姉さんたちが手をつないだり、ハンドベルの鳴らし方を教えてあげたりしていましたねえ。

そんな優しさがみえてとても嬉しく思いました。





コンサートの時に歌う台の上で歌やハンドベルをしました。
台の上で歌うとどんな感じがしますか?
一人ひとりが自信をもって歌えるといいですね、
ちょっぴりはずかしさもあるだろうけど、にこにこ顔で楽しく歌いましょうね‼︎



先週した「かえるのうた」の遊びでは
お父さんがえるや子どもがえるになって、いろいろなリズムを身体で感じて動きました。

歌わないところの休符をカスタネットで打つこともできましたね。

みんなの耳がだんだんよくなっていくようです。

体調に気をつけて来週は、みんなが揃って歌えますように!!

0 件のコメント

コメントを投稿