2014年11月25日火曜日

もうすぐコンサート!

練習日は、幼稚園や保育園、小学校の授業を終えてからなので、疲れている
ことでしょう。

でも、友達に会うと嬉しそうですね。
週に1回ですが、休憩の時には、友達と話も弾みますね。

違う幼稚園や小学校、異なった学年の友達ができ、一緒に歌えることはなかなかないことです。

みんなで気持ちを合わせて歌ったりお話したりしていきましょう。


♪なべなべそこぬけ


ほっほっほーたる  こい  ♪


自分の歌う場所や動き、座る場所がわかってきましたね。

歌うことだけでなく、座り方、立つ姿勢、言葉に気持ちを入れて話すなどの大切さがわかりましたね。

今度の日曜日は、しおや歩き回り音楽会です。しおやキッズ音楽隊は福祉センターの近くの公園で歌います。

25組の出演者が海や商店街、丘や谷で
音楽を奏でます!

あそび歌ユニットのかばうまさんが
ギター伴奏をしてくださいますよ。
楽しみてすね。

お天気になりますように!

塩屋の街にいろいろな音が響きわたります。
是非ご参加ください。

詳しくはしおさい2014を検索してみてくださいね。



宝島のジャングルの木をみんなで作ったよ

0 件のコメント

コメントを投稿