2014年11月4日火曜日

“わらべうた”をつなごう!

今日は「なへなべそこぬけ」や「かごめ」など今まで遊んできたわらべ遊びを、つないで、お話にしていきましたね。

誰と二人組になるか、誰が呼びかけをするかなど役割も決めました。

そして、製作したお花の前や間でするといった場所も考えたね。

日曜日のコンサートで自信がついたのか、呼びかけや独唱、太鼓などを自分がやりたいと、積極的でとても嬉しいです。

今日決めたことを忘れないでね。

次はどんな遊びをするのか、何を歌うのか、わかってやれるように、頑張りましょう。

今日作ってきてくれた花を咲かせましたね。



一人ひとりの作った花を合わせて花畑の出来上がり!きれいだね。




サンバで使うマラカス、いろいろな
形、音でたのしいね!

来週は「めざせ!たからじま」もつなごうね。

親子ミニコンサートに向けて
GO!! GO!

0 件のコメント

コメントを投稿