2015年12月1日火曜日

♪ララルー ララルー

早いもので、師走ですねぇ!!

今日は「わんわん物語」の中の「ララルー」を歌いました。
子守歌のような、夢を見ているような
優しく、美しいメロディーですね。

今までみんなが歌ってきたのはリズミカルな弾んだ曲が多かったと思います。

ゆったりと流れるようなこの曲は、気持ちよく、美しい声で歌ういい経験になることでしょう。


美しい伴奏にのって丁寧に歌っていきましよう。
うっとりと楽しいことを想像しているような夢みるような気持ちが出るといいですね。

曲の出だしはP(弱く)です。
今日、なかなか優しい声が出ていたと思います。

ディズニーの歌にはいろいろな雰囲気の曲がありますね。

曲によって、表情が違いますね。どんな感じを大切にしていくか、どのように歌っていくかを一緒に考えていきましょう。


 さて、12月19日(土)10時30分より約1時間程、塩屋児童館でクリスマス会があります。

そこで、しおやキッズの歌声を披露することになりました。
地域の友達や小さなお友達がいっぱい来られますよ。

会場の皆さんとも一緒に歌います。
一人でも多くのお友達がしおやキッズ音楽隊に入隊してもらえるよう、楽しく歌いましようね。

人形劇もあります。是非見に来てほしいですね。

お楽しみに!



0 件のコメント

コメントを投稿