2016年7月5日火曜日

暑さを吹き飛ばして

 今日はとても暑かったですね。
授業やプールを終え、ちょっぴり疲れているにもかかわらず、元気よく歌いました。

今日、とても嬉しかったのは入会して間のない友達の声が大きくなったことです。みんなの前でも恥ずかしがらずに歌えましたね。

また、1、2年生は「♪あそぼうよー」と1人ずつピアノを聞いてよく音程を捉えて歌うことができていましたよ。

「白雪姫」の中の    ♪くしはいかが?
中、高学年が白雪姫とお妃のかけ合い!
タイミングもつかめるようになってきました。
休符の後の歌い出しのタイミング大切ですね。
ピアノの伴奏をよーく聞いてね!


「綺麗な櫛って何色かなあ」
「紫や!」「赤やで」「緑?」とそれぞれに想像を膨らませていました。

今日は王子のうたも歌いました。来週も新しい歌を楽しみにね!












0 件のコメント

コメントを投稿