2016年7月26日火曜日

あれ?何か変だぞ!

今日で1学期が終わりましたね。みんな
よく頑張りました。

今日は「白雪姫」の小人の家になるダンボールや机、お皿、コップなどを用意して置いてみました。



小人たちが仕事から帰ってくると、「あれ?」
「何か変だぞ!」
♪「あれれ、あれれー、あれれー」
♪「ぼくの椅子にすわったのだあれ」
♪「ぼくのお皿、洗ったのだあれ」

自然に指を指して
変だぞという気持ちを表していましたね。

♪「ぼくのベッドに誰かがいーるよー」





♪「私の名前はしらゆき〜」

道具があるとやはりイメージも湧いてきますね。

小人の働く道具、ツルハシやランプなども持ってその気持ちになって歌ったり動いたりしてほしいと思います。

来週は老人ホーム訪問、おじいちゃんやおばあちゃん達にみんなの歌声をプレゼントしましょう。

そして楽しいひとときにしましょうね。




0 件のコメント

コメントを投稿