2016年8月2日火曜日

久々の老人施設訪問でイキイキ!

今日は久しぶりに地域の老人施設を訪れました。


14名の子ども達が参加してくれて本当に嬉しかったです!

この4月以降新しく入会した子ども達にとってはステージデビューでした。




おじいちゃん、おばあちゃん達の前で
しっかり立って歌ったり、自己紹介をしたりすることができましたね。




今まで練習してきた歌をやっと聞いていただけるようなハーモニーで歌うことができました。

「くいしんほ組曲」は食べ物の歌で、おばあちゃん達も楽しく聞いてくださいましたね。

ふれあい遊びでは「げんこつやまのたぬきさん」や「むすんでひらいて」をしましたね。
おばあちゃん達の頭や肩、手に触れてどうでしたか?








おばあちゃん達はにこにこしていましたよ。
あまり笑わなかったと見えるおじいちゃんなども心の中は温かくなったことと思います。








子どもたちの可愛さ、パワーはすごいです!!



そして温かい拍手を送ってくださるパワーがみんなの歌うパワーを引き出してくれたのだと感じました。

3年〜5年生は四人で「未来のつくり方」で良いハーモニーをつくることができましたね。さすがです!





「塩屋坂道体操」はおじいちゃん達、立って張り切って動かれている方もいましたね。




このような機会を通して、ほどよい緊張感の中で真剣に歌う楽しさを感じとってくれたように思います。






とても良い経験ができたことに心より感謝します!!













0 件のコメント

コメントを投稿