2016年7月19日火曜日

♪ハンデイング ハンデイング

8月2日に老人ホーム訪問をすることになりました。

しおやキッズに入会して初めて誰かに聞いていただく子ども達にはよい経験になります。

ほどよい緊張感の中で歌うことで、達成感や自信がもてるといいですね。

「くいしんぼ組曲」ではパート別に音を確認していきました。
アルトのメロディーはしっかり自分のものにしていかないと自信をもって歌えませんね。

低学年には難しいことなのですが、よく頑張って歌っています。


「大空のカーニバル」はやっと2番の歌詞も間違えずに歌えるようになってきました。
楽しい雰囲気がでるといいですね。


今日は白雪姫と小人たちが一緒に楽しく遊ぶ場面を考え、ふれあい遊びをしてみました。
二人組になって「♪ハンディング  ハンディング」と歌いながら手合わせ。

こんな遊びをするととても良い表情になります。

来週から、役割を分担したり、動きや会話も入れて少しずつやっていきたいと思います。

暑さに負けずがんばってね!!




0 件のコメント

コメントを投稿