2016年9月13日火曜日

地域の講習会で歌と体操を公開!

13日(火)はいつも練習している福祉センターで「塩屋いきいき体操講習会」がありました。

「塩屋いきいき体操」は認知症予防の為に地域の様々な専門家が集まって作られた独自の体操です。

♪今日もいちにち 頑張るぞ



実はその体操の動きにしおやキッズ音楽隊が歌と曲をつけたのです。

♪塩屋の坂道、ワンツーワンツー

今までも老人ホームで体操を一緒にしてきましたが、今日は地域の方々のために体操をもっと広めようと企画されました。

♪さか道体操  いい気持ち
        いきいき笑顔で過ごしましょう


子どもの歌声で体操って素敵ですよね。
この体操がもっともっと広まれば嬉しいです!

この時間までにもちろん「白雪姫」の
役割を決めて歌や動きをやりました。

登場人物の身につけるものもつけたりして、イメージがもてたかな?

二人組も決めました。ダンス忘れないでね。

珍しく、今日は全員集合!嬉しかったです。
せめてコンサートまではみんな頑張って欠席ゼロにしましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿