2016年9月6日火曜日

喉を開いて歌おう!


2学期が始まりましたね。運動会で赤組?白組?との話題も出ていました。

久しぶりに歌った友達もいましたが、歌うにつれ声がだんだん出るようになってきました。

やはり歌い始めは喉も温まってなくて
開きにくいものです。また、日頃からよく歌っていると声も伸びます。

ですから毎週歌っていると声の調子や声の出し方がスムースになるのです。高い音もだんだん出るようになってきます。

継続することがいかに大切かということです。
休まないで毎週歌いに来てほしいものです。
そうすれば歌を自分のものにして、自信をもって歌うことができるようになりますよ。

「白雪姫」は一人や少人数で歌うので
気持ちよく歌えるよう頑張ってくださいね。

今日は小人の仕事に使うツルハシやスコップを描いたり森の木を描いたりしました。








お妃が鏡に尋ねる歌やくしはいかが?のデュエットは先週よりずっと良くなりました。

お妃や姫の歩き方やしぐさはどうすればいいかなども考えてみましょう。

登場人物の気持ちになることが出来ればいいですね。


11日は塩屋の敬老会で歌を披露します。おじいちゃんやおばあちゃん達が喜んでくださるよう。ニコニコ顔で楽しく歌いましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿