2016年10月3日月曜日

互いの歌を聞き合って

今日は、臨時練習の日でした。運動会の代休のため、家族での予定もあるのか、参加者は少なくてちょっぴり残念でした。

でも、「白雪姫」での自分の役の歌がしっかりと歌えるように個別にがんばりました。

小人が仕事に出かけて行く時の歌詞が
あやふやだったり、歌詞が聞き取れなかったりしていました。

何度か歌い、言葉をはっきりと、口を開けてなどを意識していくと、とっても良い声で歌えるようになり、歌詞も聞き取りやすくなってきました!!

♪キラキラ朝露ふんでラッタッタ

大きな声が出ていてよかったよ!


聞いている友達がほめてくれました。

小人が山から歩いて帰って来る道順も決まりましたね。
明日は欠席している友達をリードしていってくれることでしょう。


「♪鏡よ鏡!世界で一番美しいのはだあれ?」と鏡に尋ねるお妃さまの歌も歩き方もだんだん素敵になってきました。

小鳥の朝の歌も一人だったけれどどんどん大きな声で歌えるようになってきました。
お姉さんたちが拍手してくれて嬉しかったですね、

今日は少人数で歌って、一人一人の声が良く聞き取れてよかったです。

明日は自分たちでストーリーをつなげていってくれたらと願っています。

りんごを、描きたい!




0 件のコメント

コメントを投稿