2018年1月9日火曜日

笑顔で歌おう!!

明けましておめでとうございます!!
今日は新年の初練習でした。
昨年のコンサートで自信を得た子ども達!!
久しぶりの歌声でしたが、みんなの成長を感じました。


自主的にリズム打ちの合わせを始めました!





1月21日(日)13時より
かがやけ!KOBE合唱音楽会
於 垂水レバンテホール
に出演します。

コンサートで歌ったわらべうたを歌います。
コンサートでの反省をしながらよりよい歌になるようにお互いの歌を聞き合いながら進めていきました。








はじめのアルトの音がとれなかった
♪あつまっての  ての音が強すぎた
〇〇ちゃんの口が大きく開いてた

だんだん強く歌っていくところが上手く歌えていた
前は♪ちょいっと になってたけど  ♪ちょっと と歌えた

など、なかなか良いところに気づいていたことを
嬉しく思いました。

アカペラの歌の音もだんだん音程が安定してきています。

みんなの耳がよくなってきたのですねー!

また、村祭りで鳴らす太鼓や鐘を鳴らしたいと願っていた子ども達、今日メンバーを変えてやってみると、なかなか上手い!

しかも練習後も自主的に集まって合わせ出したのにはびつくり!

嬉しい限りです‼️



やる気満々!!

後は歌っている時の表情がもっとにこやかであればばっちりですね。

笑顔で歌声を響かせましょう!!

今年もより充実した活動ができるよう頑張ります‼️

応援よろしくお願いします!!

0 件のコメント

コメントを投稿