2018年7月10日火曜日

♪こんにちは あり

のはらうたの中の「こんにちは」は3拍子と2拍子が混ざり合った曲です。

♪こんにちは  が3拍子、♪あり   が2拍子
こんにちは    3拍子 、♪かぜ    3拍子
 
というように歌詞で拍子感を出せるようになっているので、わかりやすいのですが、長く伸ばすところは3拍子と2拍子が交代で出てくるのでうかっとはできませんね。

虫、花などへの挨拶の歌、とても可愛い曲です。

拍子にも慣れてきたので、今日はかけあいを
楽しみました。


1対1で歌いたい人?と希望を募るとよく手があがりました。
恥ずかしいからいやというのではなく、やってみようという気持ちが嬉しいです!

そして歌った後は良かったところ、感じたことを出し合いました。
意見も活発に出ました。

歌詞がはっきりしなかったり、リズムがずれてしまった友達はリベンジする!と前向きでした。
一緒に歌う友達が変わるのも楽しみ!

色々なベアで歌っていきたいと思います。

そして一人ひとりが自信をもって歌えるようになってほしいです。





  
 

0 件のコメント

コメントを投稿