2018年7月24日火曜日

♪あなたがシンデレラ

今日は猛暑でしたが、みんな頑張って歌いました!

「ガラスのくつ」の中で妖精達がガラスのくつを作る場面は、妖精達が女の子に名前を尋ねたり願いを尋ねたりします。

メロディーはなく、言葉とリズムだけです。
    お名前どうぞ !        どうぞ!
   おとしをどうぞ!       どうぞ!
   あなたの夢とご希望は?

   微笑みあふれた   笑顔を入れて
   最後にお砂糖を   ひとつまみ
                                                            などなど

ラップのような雰囲気です!

手拍子をしながら言葉を発していきました。

どんな感じになっていくか、新しい挑戦!楽しみですね!


学校は夏休みを迎えますが、しおやキッズはお盆休みのみ!

暑さに負けず頑張りましょう!!

 大切なお知らせです!

12月16日(日)午後
於   塩屋地域福祉センター
しおやキッズ音楽隊コンサート     を行います。

日頃の取り組みの発表をしたいと思います。
詳しくは後日に。

ご予定よろしくお願いいたします!!


0 件のコメント

コメントを投稿