2019年2月12日火曜日

ハモる楽しさを!

みんなが集まると、自然にパプリカの歌を口ずさんでいる友達が。
やっぱりみんなパプリカの歌が好きなようです!

歌っていると自然にダンスもし始めて・・

ダンスをすると声が十分出ないことが多いので
歌もダンスも弾んで楽しめるように自分のものにしていきましょう!


先週から歌い始めた「お陽さまになって」は
イソップの「北風と太陽」の歌詞が出てきます。

旅の男の上着  脱がせたのは強い北風ではなく
やわらかな日ざし

あたたかいおひさまに気持ちをよせて歌えるといいなぁ!

♪おひさまになって   おひさまになって
照らしたい〜
このメロディーが繰り返し出てきますがみんなもこのフレーズが好きですね!

このフレーズを2部で歌いました。パート練習をして合わせてみると、いい感じでハモれているところも!

まだ互いのメロディーを聞き合うことは難しいと思いますが、ハモる心地よさ、楽しさを是非味わってほしいと思います。




手話を優しくリードしています!





0 件のコメント

コメントを投稿