2019年2月26日火曜日

二重カノンに挑戦!

先週に引き続き、「だるまさん」をアカペラで歌いました。
「あっぶっぷ」声部のカノン、「だるまさん」声部のカノンをして
さらに4パートに分けて歌ってみると2回目には何とかできて、みんな「できたー!」と大喜び!

まだ他のパートを聞く余裕はあまりなく、自分のパートを歌うのが精一杯の友達もいましたが、ずれて聴こえてくる響きを心地良く感じたのではないでしょうか。

とても楽しそうに歌っている友達もいて、カノンを面白い、楽しいと感じとれる感性があり、すごいと思いました。







「ひらいた    ひらいた」と「かごめ」のカノンにも挑戦!
途中でどちらかの歌が消えそうになった時もありましたが、これも何とかクリア!

どちらの遊びもとても楽しそうでした。
かごめで鬼になった友達が、誰の声かを全員当てていたのでビックリ!

みんなの耳はいいですねー。

カノンを歌いながら遊びました!







3月12日に訪問する、高齢者福祉施設でも是非歌って、おじいちゃん、おばあちゃんに楽しんでもらいたいと思っています。

0 件のコメント

コメントを投稿