2019年5月7日火曜日

令和の初練習!

令和になっての初練習!
平成から令和になった時、飛び上がった、手をみんなでつないだなど、その瞬間起きていた友達がほとんどでした。

特別な日たったようですね。また、ゴールデンウィークもそれぞれに楽しく過ごせたようで何よりでした。

2週間ぶりなので、だるまさんとかごめのカノンもハモり辛かったような。
今日は久しぶりに「ほたる」も歌ってみました。

新しく入った友達はこのわらべうたさえも知らないのにちょっとびっくり!
メンバーの半数以上が変わっているので無理もないこと。

でも、繰り返し歌っているうちに馴染んできて
最終、3パートに分かれてカノン(輪唱)が何とかできました。


♪ほっほっ    ほーたる    こい
         ♪ほっほっ
                   ♪ほっほっ

上手く歌い終えられると   やったー!と歓声!

目標である
一人ひとりの声をよく聞き合う
ができるといいですね!





不思議の国のアリスは「パイがない」を歌いました。女王様が誰が大好きなパイを盗んだのかと問い詰める場面。

「朝から楽しみにしておったのに」
        「落ち着きなさい。また作れば良いではないか」と、女王様と王様の会話もなかなか感じが出てましたー。


0 件のコメント

コメントを投稿