2019年5月14日火曜日

もみじのワルツ

昨年に引き続き、のはらうたから3曲
作曲は昨年と違って  ずけらんなおこさん!

「ひなたぼっこ」「かまきり」「もみじのワルツ」を歌っていますが、今日は「もみじのワルツ」を中心に歌いました。

同じ歌詞でも作曲者によって随分イメージが違います。

もみじがだんだん赤くなっていく嬉しさを表した
乙女チックな曲です。

主旋律がソプラノとアルトと入れ変わったりメロディーと伴奏のようにハーモニーをつくるフレーズもあったり、ちょっと高度。
パートに分かれて音とりをしました。


今までにない二部の歌に挑戦です。
お互いのパートをよく聞き合うことが求められますねぇ。
できるかな?      がんばろー!



「不思議な国のアリス」ではトランプの兵隊になって歩いたり、槍を持ってお城を守ることをイメージして動いてみました。







イエス   イエッサー!






短気で威厳のある女王様のイメージがもてたかな?

裁判の場面、役割を決めて会話もしていきました。

次回は何の役になりたいかな?
みんながいろんな役を経験していきたいと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿