2019年6月11日火曜日

チェシャ猫がいいなぁ

不思議の国のアリスはいろいろ動物や虫、人に出合っていきます。

今日は衣装も見ながら、イメージを膨らませ、
なりたい役を出し合いました。





わたし、チェシャ猫がいいなぁ!

わあ、〇〇ちゃんに ぴったり!
かわいいー!    と大好評!!





長いスカートをはいてみると女王様気分に!


すっかりその気になった子どもたち!
やる気も増してきたような感じがしました。

衣装を見たり身につけるとよりその役になりきれるようです。

でも大切なのはその役になって歌ったり、会話をしたりすることです。

なりたい役になれるよう頑張ってほしいです。

また、なりたい役だけでなく、ひとつひとつの役の大切さをわかり合って、どんな役になっても
一生懸命役割を果たしてほしいと思います。


最初から最後まで歌って会話をしていきました。
前回よりも会話に気持ちがはいってきました!





不思議の国の世界をみんなで楽しみましょう!





0 件のコメント

コメントを投稿