2019年6月18日火曜日

歌はともだち!

今日は新しい歌『歌はともだち」を歌いました。
       ♪歌はともだちだ
          歌はよろこびだ
         歌はあふれでる
         ラララ   わきあがる

                                    ♪歌はともだちだ
                                      歌はたいようだ
                                       歌はもえさかる
                                       ラララ空のはな

この歌にも太陽が出てきました!

今歌っている「ひなたぼっこ」  『おひさまになって」の歌をも通して、おひさまに改めて関心を向け、感じてほしいと思います。

子どもたちから、おひさまを通して感じたこと
懸命に生きている小さな花や虫たちの経験の話も出てきています。

当たり前に昇ってくる太陽の存在を新たな気持ちで意識していってほしいと願っています。

土曜日に垂水支部で『歌はともだち」を歌った後『どんな歌が好き?」『僕は〇〇が好き」
「私は〇〇が好きやねん」と自然に好きな歌の話をしたり口ずさんだりしていました。

思わず口ずさむ歌、元気が出る歌、楽しくウキウキした気持ちになる歌、自分を励ます歌など
いろいろあることでしょう。

歌が大好きなしおやキッズの子どもたちにとって歌はともだちですね!

来週は塩屋子ども食堂を訪問をして、一緒に歌ったりパプリカを踊ったりします!!
楽しみです!

0 件のコメント

コメントを投稿