2019年6月4日火曜日

♪さいばんのうた

のはらうたの「もみじのワルツ」パート別に音を確認していきました。
四分休符の後の二分音符のルー、ルーとハモっていくところが難関!

もみじが柔らかなおひさまや風に揺られてだんだん赤くなっていく雰囲気が出せるといいですねー



さて、「不思議の国アリス」では、今日は全員で歌うだけだなく、なりたい役の歌を2、3人でも歌ってみました。

だんだん一人でも自信をもって歌えるようになってほしいです。

裁判のうた!
パイがない、と怒る女王!
かんしゃくもちで、厳しい女王様の雰囲気が出るといいね。

「誰も名のらぬならば、全員有罪にします!」
の女王の言葉に
返す会話のやりとりをしました。







役割を決めて会話を!




それぞれの登場人物の性格や雰囲気をつかめるようにしたいと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿