2019年6月25日火曜日

塩屋子ども食堂で ♪パプリ〜カ

今日は塩屋子ども食堂を訪問しました!!
高齢者福祉施設で、塩屋地域の子ども達のために
夕方から場を提供してくださっています。

素晴らしい取り組みです!

今回で3回目の訪問です。



「しおやキッズ音楽隊のうた」の歌にのって入場!

まず のはらうたから2曲を披露!
歌った後、どんな虫や動物が出てきたかを尋ねてみると、ねずみ!、カマキリ!と答えてくれました。

わらべうたの「ほたる」や「かごめ かごめ」
「だるまさん」なと一緒に歌ってくれて嬉しかったですね!

ほたるのカノン、かごめとだるまさんの歌もだんだん上手く響くようになってきました。
それぞれのパートの声の質、響きが揃うと素敵です。


やきいもグーチーパーのじゃんけん遊びは盛り上がりました!









二人組になってじゃんけん!






最後は♪パプリカを一緒に歌ったり踊ったりしました。
やっぱりみんなよく知ってるー!



♪晴ーれた空に種をまこう!


踊りを友達に教えてあげている姿がとても微笑ましかったです。











楽しいひと時が過ごせて良かったです!
子ども食堂の関係者、塩屋商店会の方も一緒に歌ったり踊ったりしてくださりとても良い雰囲気でした。

いろいろな人達とのふれあいっていいですね。

お世話してくださった子ども食堂の関係者の方々に感謝です!!

0 件のコメント

コメントを投稿