2019年8月6日火曜日

♪あなたにありがとう

今日も暑かったですね。
でも暑さに負けずに歌いました!

特に今日は「あなたにありがとう」の歌が気持ちを込めて歌えるようにと丁寧に歌っていきました。

♪あなたがいたから頑張ってこられたんだよね。
どんな時も支えてもらったから
辛いことや嫌なことをいつしか忘れてた


そんな経験がみんなにもきっとあることでしょう。
そんな経験を尋ねてみましたが、なかなかすぐに
は思いつかないようでしたが。家族や友達がいつ励ましたり支えたりしてくれていることは感じているようでした。

そんな家族や友達にありがとうの気持ちを伝える気持ちで歌えたらいいですね!

今日はアルトが一人しかいなかったのですが、
一人でもしっかりと気持ちを込めて歌えていて
素敵でした。

友達に頼らずに一人ひとりが気持ちを込めて歌うことが大切ですね。


「不思議の国のアリス」のオープニングの歌にみんなで振りを考え合ってつけていきました。
動きをつけることで楽しく、弾みがつくといいですね。




0 件のコメント

コメントを投稿