2019年8月3日土曜日

楽しかった夏祭り!

今日は垂水区の平磯児童館の夏まつり!
垂水の海が一面に見えるガラスばりの広い部屋で
歌を聞いていただきました。




歌の後はお楽しみ!


わらべうたはずいずいずっころばし、だるまさんとかごめ、ほたるを歌いました。

アカペラでのだるまさんやほたるは、練習時毎回
歌っているのでだんだん上手くハモれるようになってきました。

のはらうたのひなたぼっこ、なつまつりも静かに聞いていだだきましたね。

なつまつりはもっと元気に弾んで歌えるとよかったです。

不思議の国のアリスからお茶会チャチャチャの
歌を歌いました。
チャチャチャのフレーズでは打楽器を
鳴らしてみんなで楽しい雰囲気にしましたね。

お客さんの子供達も鈴を鳴らしてくれました。

そしてパプリカ、小さな友達がダンスを一緒にしてくれて盛り上がりました。

小さなお友達が一緒に踊っているのを見ているとパプリカがとても好きなんだなと感じました。

歌の後は、コーナーでの遊びに参加。
6種類のコーナーへスタンプラリー!



プラネタリウムへ!




どの折り紙がいいかなぁ。







児童館の方や小学生、地域の方がお世話してくださって楽しく遊ぶこともできました。

4月からこの地域での活動を始めましたが、
児童館との繋がりが出来、大変嬉しく思いました。
始めて発表の機会だった子どもにとってとても良い経験になりました。
そして、楽しいひと時でしたね。

0 件のコメント

コメントを投稿