2019年7月30日火曜日

児童館の夏祭りに向けて

先週土曜日の垂水チームの練習時、会場横にある児童館の方から、8月3日(土)の夏祭りに歌を披露しませんかという打診があり、歌わせてもらうことにしました。

塩屋チームのメンバーも沢山参加してくれることになり嬉しいです!

何時も練習の後に児童館で遊ぶのを楽しみにしていて、合同練習の後も少し遊んだのでお世話になっているこの頃です。

わらべうたやのはらうたを中心に歌います。

パプリカは児童館に来ている子供達も好きなようなので、みんながリードして楽しい雰囲気をつくっていきたいと思います。


ほたるのカノン(輪唱)の1拍ずれにも挑戦してみました。

始めは戸惑ってわからなくなってしまうこともありましたが、何とかクリア!

この方がいい、一人ずつやってみたいという声もあがりました。

同じことを繰り返すだけではなく、少しずつ違ったことに挑戦していくこと、変化をつけることも大切だなと感じました。

児童館では沢山の親子に聞いていただけるといいですね。

コンサートまでの中間発表の機会がもてて良かったです。

0 件のコメント

コメントを投稿