2019年7月20日土曜日

塩屋・垂水チーム 初の合同練習!!

今日は一学期を終えて始めて塩屋チームと垂水チームでの合同練習をしました。

ソプラノとアルトのバランスや声の質での組み合わせなどを確かめるのにもとても良い時間が持てたと思います。

例えば、「ほたる」では二人ずつで4グループが輪唱をしていく時のベアの声が揃っていると、とても綺麗でした。
そして二人の息があっていると素敵です!

アカペラなので、ちょっと気を抜くと音程が下がってしまいます。
声を頰やおでこに響かせて歌うことを意識していってほしいです。

でもだんだん音程が安定してきています。毎回の積み重ねです。
コンサートに向けて頑張りましょう!


ハンドベルはみんなで「星に願いを」のメロディーとハモりパートと合わせて響きの感じを聞いてみました。
始めてやったのでなかなかつかめませんでした。

ハンドベルの鳴らし方でも響きが変わってくるので、これもこれから継続してメロディーが美しく繋がるようにしていきたいです。
ハモりパートをつけるか、ちょっと迷っています。


オペレッタ「不思議の国のアリス」
流れと自分の役割を何とかつかめたでしょうか。

2名の欠席でしたが、今日のように揃って練習すると楽しいですし、気持ちも高まりますね。

また放課後の疲れた時でなく、午前中の爽やかな時の練習は集中しやすくとても良かったと思います。

次回は9月7日(土)
それまでにお互いに高め合っていきましょう。

10分だけでしたが、練習後、隣室の垂水児童館で
自由に遊びました。
海が見えてとっても広い素敵な空間で遊べて子どもたちは嬉しかったことでしょう。





0 件のコメント

コメントを投稿