2019年7月23日火曜日

自分の役のダンスを考えて

夏休みに入り、お休みの子どももいますが、友達に頼らず一人ひとりがしっかり歌う良い機会でもあります。
雨がやっとあがって久しぶりにお日様が輝いた今日。周りの花や草、木々、山はどんな感じだったかを思い起こしてみました。

葉っぱが雨で濡れていた。
木が前より緑になっていた。
木や葉っぱが綺麗になっていた。など雨上がりの
変化や陽射しを感じた子どももいました。

「おひさまになって」「ひなたぼっこ」などの歌を通して自然の営みに目を向けていってほしいと願っています。

「不思議の国のアリス」は自分の役で歌う歌の動きや振りを友達と考え合いました。




♪来る日も来る日も   お茶会    チャチャチャ
         (3月うさぎ、眠りねずみ、帽子屋)



♪そもそも   ここは   不思議の国よー



♪知恵で  明日を守ろうー
                         (いもむしとチェシャ猫)



友達と歌いながら一生懸命動きを考え合って
とても楽しそうでした。



♪ようこそ  ここは   不思議の国よ(花の精)

楽しいダンスや動きができるといいですね。



ハンドベルで星に願いを!




0 件のコメント

コメントを投稿