2019年8月27日火曜日

声を響かせよう!

夏休みもいよいよ終わりが近づいてきました。
オーストラリアにホームステイに行っていた友達が2名!!

「コアラを抱っこした!」と嬉しそうに話してくれました。

お土産のお菓子にみんな大喜び!!



長いヘビのゼリーにびっくり!








チョコもおいしかったね!

みんなへの心遣いが嬉しいですねぇ。
福祉さんたーのお世話になっている方にもお裾分け!

身体をほぐす体操の後、久しぶりに「かごめ」と「ほたる」をアカペラです歌いました。

声を頬や頭に向けるように心がけていくようにしました。
ちよっとした気の緩みで音が下がってしまいます。
お腹でしっかり支え、声を上の方に響かせましょう!

そして互いの声を聞き合うと、声がひとつになってきましたね!

第一声が揃って出るように気をつけました。
目もしっかり開けて歌えましたか?

高い音を出す時には効果が出ますね!


「歌はともだち」の後半に
♪ラララ    ラーラーラーラーラー  とラーラーが続いていきます。

どんな気持ちで歌えばいいかな?
歌は友達!     歌っていいなぁ! 歌うと楽しいなあ!

楽しい気持ちで明るく声を響かせてほしいものです!!










0 件のコメント

コメントを投稿