2019年9月10日火曜日

不思議の国の世界へ入ろう!

7日(土)は垂水チームとの合同練習でした。

そして衣装合わせと保護者の方に大道具製作のご協力をいただきました。

森の木の葉っばやお花、木の穴などを作ってくださいました。
不思議の国の葉っぱということで、なかなか渋い
神秘的な森になってきました。

お母さん方のセンス素晴らしいです!






今日はそんな製作も使いながら、不思議の国のアリスを進めていきました。




 木の穴に落ちていく時計うさぎとアリス!!
これを置くとこの木の穴を目指して走り、落ちていくイメージをもって動けました。




だんだんお話の流れや動線がわかって動けるようになってきましたが、1人や2、3人で歌うのは
恥ずかしかったり、自信がなかったりします。

また、自分たちで考えた動きをつけると歌の声が小さくなってしまいがちです。


まずはしっかり声を出して歌ってほしいなと思いました。


そして自分の役になりきってイメージをもって動いてほしいです。






立ち姿や歩き方ってとても大切ですね。
王様の歩き方はどうかな?     兵隊は?
花の精は?   
それぞれの特徴や雰囲気を感じて動き、不思議の国の世界へ入ってほしいと願っています。


自分たちで劇を作っていくんだという主体的な気持ちをもって取り組んでほしいと思います。






0 件のコメント

コメントを投稿