2019年9月17日火曜日

立ち姿で気持ちが伝わるよ!

いつも、わらべうた、合唱曲、オペレッタ、ハンドベルなどいろいろなことに取り組んでいます。




不思議の国のアリスのオープニング


2週間ほどオペレッタ中心にやってきましたが、今日、2.3週間ぶりに歌った曲は、歌詞があやふやだったり、音ががとれていなかったりしました。

やはり継続して歌うことが必要なのだなと感じました。

特にアルトパートはかなり歌い込まないと、合わせた時に不安定になりがちです。


1時間半ほどの間に、できることは限られているので、集中して、気持ちを揃えて歌うことが大切です。

今日、今までになく良い姿勢で立って、目もしっかり開いて歌っている友達がいました。
その立ち姿や表情が良かったのでしっかり褒めました。
今日をきっかけに、歌う時の姿勢」表情が良くなっていくのではと感じました。

やる気を持った時の目の輝きが今までと変わってきたのを嬉しく思いました。

一人一人がそのように集中すること、歌の世界に入ることができればいいなぁと思います。


学年に関係なく、指揮を見て、良い姿勢で立っている友達は本当に素敵です。

やる気が感じられます。
学校帰りで疲れていたり、ホッとしたいところでしょうが、真剣に集中することで良いハーモニーをつくり、楽しみましょう!


10月22日  火曜日
地域の高齢者福祉施設訪問が決まりました!!
楽しい交流をして、爽やかな歌声を届けましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿