2019年9月24日火曜日

アカペラでわらべうたをつないだよ!

わらべうたを歌い続けているしおやキッズ!
今日は、どの歌を歌うか、どのパートを受け持つかを決めて歌いました。


だるまさんは2年生の2人で
かごめは8人で斉唱。

かごめの二重唱とあっぶっぶとだるまさん
の4パートを2人ずつの8人で。

ほたるの斉唱、輪唱(4拍ずれ、2拍ずれ)を8人で
歌いました。

声が徐々に揃ってきたように思います。

アカペラでも音が下がらないようになってきたかな?

アルトパートは最初の音がとれるかどうかがポイントになります!
前奏のピアノの音をしっかり聞いて音を捉えましょう!

そして友達の声にしっかり耳を傾けましょう!

なんと言っても聞き合うことが大切!
そして音が下がらないよう、明るく、上に声を響かせましょう!

積み重ねていくことで良い耳が育ち、合唱の基本が身につくことと確信しています。

運動会の練習があり、疲れもあったかと思いますがよく集中して頑張りました!!



0 件のコメント

コメントを投稿