2019年12月24日火曜日

楽しくクリスマス会!

今日はイブのクリスマス会でした!
みんなが揃うまで、塩屋地域で作られたしおやカルタ大会をしました。

読み手をしたい!と人気!




なかなか真剣です!


「歌はともだち」を歌った後新曲「しあわせになあれ」の楽譜を見て歌ってみました。

なんと音楽会で歌った友達がいました!
自分の名前につけられた両親の願いや意味を聞いてみると、意外と子供達がよく知っていて驚きました。







球にセロファンを巻いて音の出るベルを製作しました!




そしてビンゴゲーム!
1から24までの好きな数字を書いていきました。






おやつはシュークリームとジュース!


最後はお楽しみのプレゼント回し!赤鼻のトナカイの曲にのって!なにが回ってくるかな?













あっという間に時間が過ぎました!
メリークリスマス!

コンサートのアンケートから、もう少し笑顔で歌うといいという、これからの課題も見つかりました。
いつも笑顔で歌おうと言っているのですが、真剣になると硬い表情になってしまいます。

皆さん、また来年、新たな気持ちで歌いましょう!


この1年、いろいろご理解とご支援をいただきありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎えください。

0 件のコメント

コメントを投稿