2018年6月5日火曜日

うたえ バンバン!

嬉しいことに今日2年生が一人入会してくれました。やったー!

先週見学に来て一緒に参加しました。
なんと、今日は楽譜を見ないで歌えていました!

お家でちゃんと楽譜を見て覚えようと予習してきたようでした。
素晴らしいですね。

16日の塩屋市ライブのトップ曲は、打楽器を鳴らしながら入場します!

塩屋歩き回り音楽会ではいつもしおやキッズ音楽隊の歌で始めていましたが今回は最後に。

♪うたえ  バンバン   は山本直純  作曲でかなり古い曲なのですがとても明るく、弾んだ行進曲風な曲でオーケストラ的なスケールを感じます!









みんなこの歌が好きで、曲に合わせて行進したり、止まったり、打楽器を鳴らしたりして親しんでいます。

3番まであるのでちょっと歌詞があやふやなところもありますが、元気いっぱい歌ってほしいと思います。

♪みんながうたう  てんてんのうた  も3グループにわかれて歌いましたが、自分の役割と動きがつかめてきました。

来週も楽しみ!!



0 件のコメント

コメントを投稿