2019年3月12日火曜日

笑顔いっぱいのおばあちゃん達

今日は恒例の高齢者福祉施設グループホームを訪問しました。
子どもたちを見るなり、「可愛いなぁー」と
笑顔で迎えてくださいました。

打楽器を鳴らしながら「歌えバンバン」で入場!




のはらうたは野原の動植物が出てくるので、喜んでくださったように思います。

1曲終わる度に拍手!嬉しいですね。



手話で   ♪素敵な友達

わらべうたは
ひらいたひらいた・かごめかごめ
だるまさんの2重カノン
なんとかアカペラでうまく歌えました。


おばあちゃん達と手を繋いで♪だるまさんを歌ったりにらめっこをしたり、だんだん心がほぐれていきました!


♪だるまさん  だるまさんにらめっこしましょ      





笑うと負けよ  あっぷぷっ!





♪げんこつやまのたぬきさんでじゃんけん




あんたがたどこさの歌はほとんどの方が歌われていて子ども達の振りを一緒に楽しんでくださいました。


やはり、わらべうたはいいです!
歌いながらあそべ、ふれあえるのが最高!

おばあちゃん、おじいちゃん達も歌っているうちにだんだん笑顔か増えてきました!











塩屋いきいき体操では、しっかり手足を動かしてくださいました。


始めてお年寄りと触れ合った子どももいましたが、とても良い経験になったことと思います。

子ども達の笑顔と歌声はおばあちゃん達の心を開き笑顔を生み出すパワーを持っています。

本当に楽しいひと時でした。
この温かい気持ちを忘れないでね!




0 件のコメント

コメントを投稿