2016年11月8日火曜日

しおや歩き回り音楽会に向けて

11月29日(日)14時半より
しおや歩き回り音楽会があります。

2年前から塩屋地域の文化祭とも言える行事が行われています。塩屋商店会を中心として塩屋の街がひとつとなって
一ヶ月間いろいろな文化的な催しがあるのです。

その中でも歩き回り音楽会は、集まった人が塩屋の街を歩いて行くと、
ギターが、あるところからは笛の音が、また弦楽器の音が、レゲエが、
ラッパが・・いろいろな音が聞こえてきますよ。
山と海の合い間からどんな音が聞こえてくるのか、ワクワク!

塩屋の芸術と素敵な景観を是非お楽しみください!

私達も歩き回りスタート地点の塩屋東市民公園で歌を披露しまーす!!

何と言っても塩屋の街を歌った「しおやキッズ音楽隊のうた」は欠かせません。
冒頭に歌って盛り上げましよう!!

そこで今日は、「しおやキッズ音楽隊のうた」を改めて丁寧に歌っていきました。そして何時もより1音上げて歌ってみました。
長が変わると雰囲気が少し変わりましたね。
明るくなったような気がします。

数人ずつ歌って一人ひとりがしっかりと歌えているか、互いに聴き合いました。




先週、みんなの前で歌うと約束していたので交代で前へ・・



私は一人で歌いたい!


声を揃えて


幼稚園児も負けていません!
とても歌う姿勢と態度がいいですねぇ。

さんぽや、トトロの歌も大好き!
元気いっぱい披露しましょう!

是非聞きに来てくださいね。


0 件のコメント

コメントを投稿